07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

超現実なワイン&Qピークッキング

日常生活の中で偶然であった事象、超現実。Qピークッキング is GREAT . GREAT GREAT great GREAT great GREAT GREAT great GREAT great GREAT GREAT great GREAT great GREAT GREAT great GREAT great GREAT GREAT great GREAT great GREAT

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ドイツで育った甲州のワイン会のお知らせ 




今年もドイツ・ラインガウから甲州が里帰りしてきます。日本の裏側で大事に育てられた甲州を皆様、呑みましょう!

平成25年4月27日(土曜日)
受付17:30〜 開宴18:00より ご予約の全席着席コース料理となっております。
会費¥8,000−
場所:山梨県甲府市桜井町47 レストランボルドー・クラシックハウス(ドメーヌQのレストランです)

・ドイツラインガウで育った甲州ワイン!
・白ワインとフォアグラの共演や世界の白ワイン(リースリング、ソーヴィニヨンブランetc)
・日本で栽培された欧州系ブドウ品種のワイン。
 アサンブラージュのメンバーのワインや山梨県ワインメーカーのワインをご提供致します。

お申し込み:レストランボルドー 055−233−4427
または、info@kofuwineport.jpまでお願いします。

皆様是非、お待ちしております!
2013/04/05 Fri. 20:40 | trackback: 0 | 本文: 0edit

卵がけ御飯にあいますよww>>>2012プリームール 

Qの近所の畑の梅も桜もスモモもももも、一斉に咲いています。
早速ですが、Qのnew face達です。どうぞ、よろしくお願いします。



BGWrF9eCEAAQDkE_convert_20130327192910.jpg



手前から、樽発酵・樽チョのデラウエア・ハルプトロッケン。酸味がとってもキレてます。
真ん中が、ベリAプリムールで、アサンブラージュ前の原酒の零式です。イチゴ系でないベリーAです。
おくが、甲州のシュールリープリムール、こちらもアサンブラージュ前の零式です。カッチッカッチの甲州です。
零式は、この時期のみっとなっています。今後、白赤ともにピノをアサンブラージュします。
今年も零式は、2種類とも250本販売予定です。

ハルプトロッケン¥1,890、ベリA¥2,100、甲州¥2,100です。
零式の2種はワイナリー限定販売なので、ネット販売していません。ご入用の方は、Qまでご連絡下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
info@kofuwineport.jp
まで!!!

そして、卵かけ御飯にめっちゃあいますwww。

31日の酒未来に、出品する予定ですのでご興味のある方は是非お待ちしております。

Q
2013/03/27 Wed. 18:56 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ワインツーリズム2012、御来Q頂きありがとうございました。 

ワインツーリズム2012、御来Q頂きありがとうございました。


A7large.jpeg


コルク抜くのが間に合わない時間帯も有りました。
お手伝い頂いた皆様、とても助かりました、ありがとうございました。
ちょっと風がありましたが、青空の下、皆様めっちゃ飲みましたね。

また、皆様の御来Qお待ちしております。ありがとうございました。
2012/11/19 Mon. 10:00 | trackback: 0 | 本文: 0edit

新酒全3種類コンプリート!樽だしプリムール、ベリーQも! 

ヌーヌーボーを含め新酒3種コンプリートしました。
樽だしプリムール、ベリーQも!


A55XcylCEAA5uw3.jpg

新酒
ロゼ
ベリーAとデラウエアのアサンブラージュで、6%の低アルコール、生詰めなのでサングリアのようなフレッシュな果実味です。生産本数約300本です。

ネオマスカット
今年も出来上がりました。マスカットそのまま閉じ込めました!今年は、生産本数約900本です。
めっちゃ、マスカットです。

樽だしプリムール
ベリーQ 2011
マスカットベリーAと、ブラッククイーンのハーフアンドハーフです。温度帯で酸ががらっと変わってくるので、少し冷やして飲み始めると、好みの飲み頃温度が発見出来ます!

皆様、ワインをお楽しみ下さい!!!

2012/10/24 Wed. 11:38 | trackback: 2 | 本文: 0edit

最新Qリリース告知とヌーヌーボーの予約開始!!! 

真夏の新酒<ヌーヌーボー>のご予約を開始致しました!
後、10日程で収穫です!!!7月31日解禁予定です。
真夏のキリッと青リンゴのような風味をお楽しみ下さい!!!
新ヴィンテージリをリース致しました。
2011年ピノ・ノワール
2011年甲州φ
2011年シャルドネ

ワインをお楽しみ下さい!!!!!

ご注文は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓まで
ドメーヌQ

よろしくお願い致します!!!

2011年シュール・リーが好評により売り切れました。

ありがとうございました。Q
2012/06/23 Sat. 09:12 | trackback: 2 | 本文: 0edit

